2018.10.17

opt×素材③

optは素材にこだわった家です。
家族みんなが触れる床、建具、壁など一つ一つの素材を厳選しました。

もちろんデザイン性に優れ、且つ品質も良くお手入れのしやすさも
考慮して選定いたしました。

今週はそんなoptの家ではどのような素材をどういった想いで選定したのか
ご紹介したいと思います。

opt×kitchen

optのキッチンは『kitchenhouse』のキッチンを採用!
kitchenhouseのキッチンはデザイン性に優れているのはもちろんですが、
更に使用されている素材の品質・耐久性の観点からみて選定いたしました!

まずはキッチンの天板!

optモデルハウスにお越しになられたお客様からも、
『木を使って腐ったり汚れたらどうするんですか?』と多くお声がけ頂きます。
実はこの木の天板、木じゃないんです!!!
触った感じも木に近いように感じますが、これは
『メラミン』という素材で出来ております。
以前も少しブログでご紹介しましたが、
『キズ・摩耗・汚れ・水・衝撃』に強い素材と言われています。
どれほど強いのかというと、、、

◆230度まで耐熱性があるため、熱いお鍋等を置いても大丈夫!
◆お醤油・お酢をこぼしたとしてもシミになりにくい

などなど。。。
普段毎日使うキッチンだからこそお掃除のしやすい、ラクにご使用いただける
ものになっております。
より長い時間を子にキッチンと過ごしていただきたいというメーカーさんの
想いも伝わってきますよね!

またデザイン性にも優れているというのが様々なデザインをご用意!
木とは全く異なる石目のデザインのものもございます。
キッチンが家のワンポイントになりますね!

それぞれの素材の特性を生かして選定したoptモデルハウス!
是非お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

・・・・・opt事業部・・・・・
optモデルハウス
東広島市西条町寺家7031-11

open・・
土曜日・日曜日・祝日
10:00-17:00 

平日ご見学ご希望の方は完全予約制となっております。
下記までお問い合わせ・ご予約ください。
082-421-2751

optとは・・

建築家と日興ホームが共に立ち上げた新しい企画住宅『opt』
従来の企画住宅はトレンド・暮らし方をハウスメーカー側から提案する住宅でした。
(企画住宅とは:構造・設備・間取りが決められている物件のこと)

optはキッチン・ベッドルーム・バスルームなど基本的な日常空間のみを規格化し、
一部のスペースをライフスタイルに合わせタ設計プランで可変できます。
企画住宅でありながら家づくりに参加でき、自分たちの暮らしに寄り添った建築スタイル。

家族の暮らしに染まるOPT。例えば、、、
ペット中心の暮らしを求める方には足洗い場やテラス付の『optPET』を!
サーフィンやバイクを楽しまれる方にはガレージ付の『optPLAY』を!!
自分達でもっと家づくりを楽しみたい!という方にはDIYできる『optDIY』を!

それぞれの趣味趣向、価値観に寄り添った全7種類からカスタマイズできるようになっています。

人の暮らしは“住人十色”
住まう人の個性と夢を詰め込んだ居場所に“とことんこだわる”

optは暮らしてからの心豊かな時間をご提案いたします。

現在は東広島市・広島市を中心に住まいのご提案をしております!