2018.10.16

opt×素材②

optは素材にこだわった家です。
家族みんなが触れる床、建具、壁など一つ一つの素材を厳選しました。

もちろんデザイン性に優れ、且つ品質も良くお手入れのしやすさも
考慮して選定いたしました。

今週はそんなoptの家ではどのような素材をどういった想いで選定したのか
ご紹介したいと思います。

opt×土間スペース

optの土間スペースは壁そして床の素材を厳選しました!

まずは壁は『塗り壁』

optの土間スペースの壁は外壁と同じ塗り壁にしております。
理由は
①汚れても掃除がしやすい
②汚れを気にしなくていいので自由度が増す
③およそ3mの高い位置に窓を取り付けているので窓から入ってくる光が
塗り壁の凹凸を照らすことで陰影ができ美しい空間になる
上記より、今回のoptの土間スペースは塗り壁仕上げに致しました!

続いて床は『タイル』

あくまで土間コンクリートではなくあえてタイルにしました。
タイルにした理由は、デザイン性の高さはもちろんですが、
外の空間(自転車をメンテナンスしたり飾ったり、釣竿を触ったり)としてでも
内の空間(お子様の遊び場、ゆっくり読書をする、くつろいでみる)としても
両方の意味を土間スペースで楽しんで頂きたかったためタイルにしました。

タイルにすることで床に座っても服が汚れない、抵抗がない、もし汚れてしまったら
雑巾で水拭きも可能など、住まう人のライフスタイル・掃除のしやすさを考え
柔軟に対応できるタイルを選定致しました。

全体を見渡すと土間空間はこんな感じ!!

それぞれの素材の特性を生かして選定したoptモデルハウス!
是非お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

・・・・・opt事業部・・・・・
optモデルハウス
東広島市西条町寺家7031-11

open・・
土曜日・日曜日・祝日
10:00-17:00 

平日ご見学ご希望の方は完全予約制となっております。
下記までお問い合わせ・ご予約ください。
082-421-2751

optとは・・

建築家と日興ホームが共に立ち上げた新しい企画住宅『opt』
従来の企画住宅はトレンド・暮らし方をハウスメーカー側から提案する住宅でした。
(企画住宅とは:構造・設備・間取りが決められている物件のこと)

optはキッチン・ベッドルーム・バスルームなど基本的な日常空間のみを規格化し、
一部のスペースをライフスタイルに合わせタ設計プランで可変できます。
企画住宅でありながら家づくりに参加でき、自分たちの暮らしに寄り添った建築スタイル。

家族の暮らしに染まるOPT。例えば、、、
ペット中心の暮らしを求める方には足洗い場やテラス付の『optPET』を!
サーフィンやバイクを楽しまれる方にはガレージ付の『optPLAY』を!!
自分達でもっと家づくりを楽しみたい!という方にはDIYできる『optDIY』を!

それぞれの趣味趣向、価値観に寄り添った全7種類からカスタマイズできるようになっています。

人の暮らしは“住人十色”
住まう人の個性と夢を詰め込んだ居場所に“とことんこだわる”

optは暮らしてからの心豊かな時間をご提案いたします。

現在は東広島市・広島市を中心に住まいのご提案をしております!